2010年04月14日

花々3

シンボルツリー
ハナミズキ
今年は低温が続いて

花々3

オープンガーデン中は
花弁が薄緑のまま

花々3

4月12日
(10日、11日と日が差したので)
少し 白くなった

花々3

4月13日 やっと 白い花になった


同じカテゴリー(open garden)の記事画像
オープンガーデンわかやま
山浦邸 秋バラ公開中
第9回OG
第9回オープンガーデン
№12薔薇園最終章
№11競い合いながら
同じカテゴリー(open garden)の記事
 オープンガーデンわかやま (2013-03-07 13:15)
 山浦邸 秋バラ公開中 (2011-10-24 08:23)
 第9回OG (2011-03-15 19:32)
 第9回オープンガーデン (2011-03-14 19:35)
 №12薔薇園最終章 (2010-07-19 18:00)
 №11競い合いながら (2010-07-19 12:00)
Posted by おかしょう at 12:00│Comments(3)open garden
この記事へのコメント
11日にお邪魔した時、
早いハナミズキの開花に驚いたのですが
ようよう我が家のハナミズキもまだ白い花には見えないものの開き始めました
心なしか例年より小さめで花が多いように思います

おっと、先日はご案内ありがとうございました
お礼があとになって申し訳ありません

あの日三箇所を見せて頂いたのですが
皆さん愛情を込め大切に育てられているが手に取るように分かりました
時間があれば、5月のオープンにも何カ所か寄せてもらうと思っています
いろいろありがとうございました
Posted by hanasaku at 2010年04月14日 17:23
hanasakuさん

ご来園ありがとうございました
ハナミズキもやっと白くなり
牡丹も咲きだしました
今年も皆様のお陰で楽しい2日でした

5月は薔薇が見ごろだと思います
どうぞお楽しみください

是非hanasakuさんのお庭の
花々にもお会いしたいです
よろしく
Posted by おかしょうおかしょう at 2010年04月14日 19:16
改めまして

ブログを見ていただいたらお感じかと思いますが
週末は家でじっとしていることはありません
山歩きか、RTでひとっ走り
とてもとても花の手入れには手が回りません
ですから庭なんておこがましくて言えたモンではありません

我が家のシンボルツリーはドンと構えたヤマモモの木です
例年、剪定を済ませた11月の下旬
イルミネーションとサンタグッズが枝にぶら下がります
唯一この時が自慢のお庭(と言ってもモットーはシンプルイズベストですから押して知るべしです)

今はハナミズキがようよう開花し、ロウバイや姫ウツギ、それに生垣の樫の木が芽吹いてきています
そうそう、槙の木の根元に植えたほったらかしのスズランも若葉を見せています

こういう花々には縁のない庭ですが、よろしかったらおそろいでお越しください
お待ちします

ところで、先日お渡しした名刺に記載のeメールアドレスが変わりました
その時のためにお控えください
hanasaku_1150rt@yahoo.co.jp
Posted by hanasaku at 2010年04月14日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。