2009年11月26日

植えたァ

植えたァ

玉葱の苗、丁度植え時 玉(?)の部分が

3ミリ以上なら植えられる5ミリが最高7ミリ以上は××

自家製だから今年は9月26日蒔き
11月下旬植え付けで予定どおり(来年12月まで保存できる)

売ってる苗は玉(?)が太いか、
細くても早く植えると「塔立ち」して××
植えたァ

カキガラと鶏糞を入れて整地

植えたァ

最初 条間25cm 株間15cm と
計って丁寧に植えていたが

腰が痛くなったので得意の大雑把で
ご覧のとおり
根さえ土についていたら大丈夫(???)


Posted by おかしょう at 17:56│Comments(5)
この記事へのコメント
わぁ〜楽しみですぅ(*^^*)
玉葱はどーしても涙が止まらなくなるんです(泣)
Posted by まんた at 2009年11月27日 11:51
大丈夫だよ!しっかり育ちますよ(^○^)楽しみにまってまぁす!
Posted by どん♪ at 2009年11月27日 11:52
収穫時期には紫ジャージで
 参上しまっせ~~~!!(≧▽≦)彡☆
 楽しみや~~~♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月27日 18:00
まんたさん
 
  昨年から12月末まで保存できる種にしたので、今でも重宝してるよ、
  草引きだけしていると後は手がかからな いので楽に作れます

どんちゃん
  自家製の苗だから結構よいのが出来るよ

  楽しみにしててネ
Posted by おかしょうおかしょう at 2009年11月27日 18:01
ヴィアン姉さん
 生食用の赤いのも植えた~ヨ

 来年の収穫を楽しみにネ
Posted by おかしょうおかしょう at 2009年11月27日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。