2010年03月28日

知ってましたか


朝日新聞、今日の
食べある紀の国は
「キンカン」 (金柑)
キンキツ(金橘)とも

知ってましたか

我家の金柑も収穫
「金柑むいたら実をやるぞ、蜜柑むいたら皮やるぞ」って昔から(昔は知らないけど)言ってたよね
「まわりをもんで食べると実も甘くなるよ」
知ってましたか~試しました⇒中の実も甘いよ~


同じカテゴリー()の記事画像
又明日寒いんだって、、、、、、
今日の花
今朝の庭で
雫の朝
今日の花々
風蘭の種 そろそろ風に乗って~
同じカテゴリー()の記事
 又明日寒いんだって、、、、、、 (2012-03-22 17:01)
 今日の花 (2012-03-21 08:10)
 今朝の庭で (2012-03-12 09:42)
 雫の朝 (2012-03-06 08:04)
 今日の花々 (2012-03-04 11:28)
 風蘭の種 そろそろ風に乗って~ (2012-01-17 09:14)
Posted by おかしょう at 19:12│Comments(4)
この記事へのコメント
わわわ、これは見事な金柑!

キレイで大きいですね☆
Posted by ごんぞう at 2010年03月28日 21:46
ごんぞうさん

お隣さんが新築工事中なので、
今年は鳥たちが来なかったので、
沢山収穫できました。
Posted by おかしょうおかしょう at 2010年03月29日 08:30
こんにちは!
海南市内ではないですが旧野上町にステキなお庭があります。
そこには陶芸工房・ギャラリー・土日限定のカフェがあります。

メール差し上げましたのでご覧下さいね。
Posted by みえぽん at 2010年03月29日 09:58
みえぽんさん

ありがとうございました。
訪ねてみます。
Posted by おかしょうおかしょう at 2010年03月29日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。